私のメインのアフィリエイトブログ、2013年2月頃、あるキーワードで1位となったのが、ちょっとしたブレイクスルーになったと思います。

すごく知名度の低い商品について紹介したページだったのですが、当時、ネット上にその情報はほとんどなく、私が足で稼いで書きました。
(だから、ネット集客という意味では、「ネットで調べて出てこない情報」がすごく強いと感じます。)

そのキーワード、現在は私のサイトは5位になってしまいました。
すごく残念です。

思い入れのあるキーワードなので、なんとか1位を取り戻したい・・・と思ってしまいます。

ウェブマスターツールを見ても、さほど検索回数は多くなさそうですが、検索回数は上がっていると思います。

そして、このキーワードで検索する人の属性は、私のブログにぴったりで、リピーターさんになってくれるという確信があります。

さらに、この商品は、今後もっと伸びると思うのです。

この市場をがっつり取り込みたいものです。

これ専用のサイトを作ろうかなあと画策中。

でも、たぶん私が執着しているほどには、美味しいキーワードじゃないんですよね。
単に思い入れがあるってことのほうが強い。

会社でも「創業時のビジネス」にこだわると、その後の経営が傾くという説もあります。

あまり入れ込むのは考え物かもしれませんが・・・。

うーん。取りにいきたいなあ。
やれるかなあ。