にほんブログ村って、PVランキングという機能がありますよね。

ここをクリックするとPVランキングが見られます。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

(と言って、ランキングのポイントを稼ぐ悪徳手法w)

ブログランキング内を巡回していたのですが、PVランキングに表示される数は、1週間のPV数のようです。
(私の場合、Analyticsで表示されるPVの4割減ぐらいかな?おそらくスマホでの表示がカウントされていないものと思われます。)

これで見ていて驚いたのですが、週10万PVのサイトって、ちょこちょこありますね!

Analyticsベースでは、おそらく週16万PVとかなのでしょう。

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

個人ブログでも、カテゴリ次第ではそこまでいくのか。

「節約ブログ」とか言ってるけど、Google Adsenseの収益も家計簿に載せてよ!と思ってしまう。
週16万PVなら、ずいぶん儲かるでしょう。

最低1万6000円、最高20万円、中央値は6万あたりと見積もっております。どうだろう。

具体的には、にほんブログ村の「家計管理・貯蓄」カテゴリですね。

うーん。このカテゴリ、にぎわってますねえ。参入したいわあ。