私のメインブログの運営にあたり、実は参考にしたブログがあります。

同じジャンル・同年齢の女性のブログでした。

 

なんて記事が充実しているんだろう、
なんて上手にアフィリエイトバナーを貼っているんだろう
毎日更新するってすごいなあ

 

・・・と思っていました。

 

でも、今見てみると、大したことないんですよね。

そのブログの訪問者数は1日250~350人。

(まあ、それでも十分多いんですけど。)

増減していないようです。

 

最近は楽天アフィリエイトの記事ばっかりです。

 

あやしめのポイントサイトの紹介もしているので

アドセンスは掲載できないのでしょう。

 

あと、なんだかWebの技術に苦手意識のある人のように感じられます。

たぶん、思うように収益は上がっていないと思います。

(楽天で1万程度、ベルメゾンで数千円でしょう。)

 

一方、私のブログはこの1年で、訪問者ゼロから

1日600超まで伸びました。

 

アフィリエイト報酬は9万円を超えました。

 

新しいことを、どんどん取り入れたからだと思います。

テンプレートを買ったり、アドセンスを見直したり。

 

これからも、現状維持ではなく、新しいことをやっていきたいです。

 

だって、昨年はわからなかったCSSもhtmlも

下手くそだけど使いこなせるようになったし

レンタルサーバーで独自ドメイン運用もできるようになりました。

 

最初は大変だったけど、2回目からはカンタン。

 

そして、この一つ一つの技術は、些細なことでも

必ず私の力になると思うんです。

 

アフィエイトを続けるとしても、別の仕事を始めるとしても。