ど~~~でもよい話ですが、昨年の今頃(2013年8月初旬)、私のメインのアフィリブログは1日200UU、1200PVでした。

今の私のこのブログと変わりませんね。(いや、PV基準ではずいぶん差があるが・・・)

このブログも、もう少しきちんと手入れして(カテゴリとか)、クズみたいな記事を削除して、読者さんのニーズを考えつつ記事を入れていけば、来年の今頃には数十万円稼げるブログになるのかもしれません。

こういったことから考えると、私の場合、以下の期間があれば、そこそこ稼げるサイトが作れそうです。

ドメインを育て、様子見の記事を入れるのに必要な期間=半年~1年

アクセス解析結果を参照して記事を整える期間=半年

導線などを考えてコンバージョンを上げる期間=半年

あわせて1年半~2年ですね。

「そこそこ稼げる」というのは、いくらなんだかよく分かりませんが、新卒初任給程度(15万)~家族3人暮らせる程度(30万)ですかね。

うん、なんか自信出てきた(`・ω・´)