このブログの成長の記録です。

このブログは実験用というスタンスなので、何でも公開しちゃいます。

さて、今年4月1日から本日までのアクセスの記録。

analytics_140801_all

2014年6月末までUU100未満、PV150前後で推移していたのですが

2014年7月13日にUU1003、PV2260といきなり急増したというのを以前書きました。

でも、その前、2014年6月29日にも小さい山があるんです。お気づきですか?

analytics_140801_0629

この日はUU378、PV1060でした。

これ、調べてみたら、Twitterからの流入でした。

どうやら「一匹おるか」さんのTweetが効いたらしい。

twitter_orcasan_140801

アクセルさんを中心とした、アフィリエイト勉強会のメンバーの方のようです。
私のような末端アフィリエイターの記事をツイートしてくださってありがとうございます。

そういう、影響力のある人にTweetしてもらえると、その後、有力メディア運営者の目に留まり、アクセスが跳ね上がる確率が上がるというわけですね。

ソーシャルメディアでの集客は、私はイマイチ使いこなせていないので、とても勉強になりました。

ツイッターすごいんだな~、という。

アクセス急増⇒急減・・・その後

でまあ、ご覧のとおり、アクセス増は一過性のもので、PVも落ち着いてきました。

ですが、この半年ほどずっと1日100UU、150PV程度だったのが、現在は200UU、400PV程度になっています。ざっと倍ですね。

なんだかよく分からないけど、半年ぐらい真面目にやれば、これぐらいはいくんだな~という。(真面目かどうかはともかく、ほぼ毎日更新はしていた)

さらに、ライターとしてのネタの選別眼もまだまだ鈍ってないようだし、夫が失業しちゃったら、またフリーライターやれそうだな、という安心感も。 (いや、できればアフィリエイトで稼ぎ続けたいのだけれども。)

とはいえ、読んでくださる方が増えると、ブログ内容もおそろかにはできず、窮屈になるのは事実で、書き散らしてガス抜きするのがこのブログの目的だったことを考えると、アクセス増えたって喜んでいるのは本末転倒な気も・・・どうしたいのだ一体(´・ω・`)