繰り越しているA8の収益が67万円になっています。

a8_140730

これ、どうしますかねえ。

今年の2月くらいに、アフィリ収益が上がり始め、扶養維持対策として帳簿の現金主義化をさぐっていた頃、現金主義にすることを前提に、いったん支払を止めていました。
今年は収益が跳ね上がり(といってもまだ300万ぐらいだけど)どう考えても扶養は抜けそう。

だからキャリーオーバーをやめるのもいいのですが、そうしたら手数料756円とられるじゃないですか?
いえ、もちろんゆうちょにして手数料30円でもいいのですが、事業用通帳は三菱に作ってあって、帳簿つけが面倒になるでしょう?それだったら、年に1回ぐらいの振込にして、手数料756円でもいいかなあ、とか、帳簿が面倒になるのを承知でゆうちょ30円を選ぶべきか、とか、決められない感じです。

もうちょっと様子みてからにしよう。

しかし、社会保険労務士さんの相談に行ったとき収益をASPに預けたままにしているって話をすると、すごく危険って言われて、それもその通りと思う。

あ~。考えるの面倒だな。