アフィリエイトしているほうのブログで、読者さんからメールをいただきました。

「すごく役に立つ情報でした。これからも末永く続けてください」という内容でした。本当にありがたかったです。

一体私、何のためにこんな時間を使ってるんだって思うとき、ありますものね。

アフィリエイトのためですけどね( ゚∀゚)アヒャ

でも、一生懸命書いているブログですので、評価してくださると嬉しいものです。

そしてなお一層嬉しかったのはその方のプロフィールがおそらく私とよく似ていること。

勤務先からメールを送ってくださったのですが、(いや本当はだめだよね、仕事中に私用メールはね(´・ω・`))、そのIPアドレスから類推して、会社名と名前で検索したら、けっこうすぐお名前が見つかりました。

(というか、こういうことをする人がいるので、見ず知らずの人にメールを送るときには、くれぐれも注意しなければなりません。ちなみに、私、メールが届いたらホストは必ず見ます。気になると、IP検索とか、すぐしちゃいます。だって、その人が日本のどこに住んでるか、興味ありますもん。人間のクズなのです。よろしくお願いします。)

私の以前の勤務先ととても近い会社の人でした。おそらくですが、私と出身大学も同じ。

それで、なんだかね、嬉しかったのです。

私はドロップアウトして会社をやめちゃったわけですが、私と同年代の女性がこうやって変わらず頑張っていて、その人に役立つぐらい質の高いブログ記事を自分が書けたということが嬉しい。

末永く続けるかどうかは、アフィリ報酬次第ですが、こんな人の役に立っているのなら嬉しいなと、ほっこりしたのでした。