先日、Google Analyticsをカタカタしていましたら、メインのアフィリブログにAlexaから参照で訪問がありました。
これはあれだよね。誰かが「おっ!このブログ儲けてそう!ちょっと解析してやるか」って、私のブログアドレスをAlexaに入力して、それで情報を取ったわけですよね。で、そんときに私のサイトを訪問したわけですよね。

イヤだなイヤだな。あまりじろじろ見られたら、儲けるコツがばれちゃう(いや、じゃあ、こっちのブログで公開しているこれは何だ、という。公開したいような、したくないような、矛盾した感じだな。)

それで、ドキドキしながらさきほどAlexaに自分のブログURLを入れたら、全然大したものが出ませんでした。

っていうか、FC2のサブドメインなので、FC2の情報が出ました。日本6位、世界59位だってさ。

alexa

一瞬目を疑いました。自分のブログが日本6位なのかと思って(・∀・)ウヒャ

大した情報が取れないと知って一安心だったのですが、Alexaにはちゃんとサブドメインを評価する機能もついているのかしら?だとしたらイヤですね。