いわくつきレビュー依頼のその後のお話です。

参加者全員にTOでメールを送られ、レビューの会の参加者全員のメールとHN(か本名)が公開されちまったアレです。

公開されたアドレスとHNを見て、「あ、この人知ってる!」とすぐ分かったブログがありました。

ブログランキングで私と同カテゴリにいる女性ブロガーさんです。
たぶん間違いないです。

来月、集まって直接顔を合わせて商品レビューする会があるんですよね。懇親会つきなので、しゃべる時間もありそう。
気まずいわあ。

そのブログ、失礼ながらあまり上手なアフィリをしておらず、楽天アフィリをメインでやっておられます。

ブログ村の使い方がお上手なようで、INポイントもOUTポイントも、私よりは上のほうにいつもおられます。

でもね、PVランキングだと私のほうがずっと上なんですよ。10倍ぐらいあると思う。

レビューの会に参加すると、その人に直接会っちゃうわけですねえ。
アフィリの話になったらどうしよう。
「いくら儲けてますか?」とか、まさか聞いてこないですよね?

これを機会に私のブログをまじまじ観察して、真似られちゃったりしないですよね?

いやだなあ。

でもまあ、気付いて真似して真似られる程度なら、もうその方、やっちゃってますよね。
これまで私のブログを何度も訪問されてますし。

アフィリのコツをつかんでいないから、楽天アフィリで小さい商いをされているのだと思いますし・・・。

その方のメールアドレスがYahooだったので、IDを検索したら、ばっちりヤフオクがひっかかりました。
ヤフオク副業もやっているのね。
ブログだけ見ると、女子力高めでプチ贅沢大好き!みたいな内容なわけですが、こつこつヤフオクもやっていて、地に足がついていますねえ。

なんて言っている場合じゃなくて、こういうことしちまう自分に自己嫌悪・・・。

ブログでの個人情報の取り扱いには十分注意しようと思いました。

ヤフオクに出品している画像と、ブログの画像が同一な方ってけっこうおられます。
悪い人(私のことね)に何されるかわかりません。