自らの根性悪をネット上で全力でさらす
「ライバルブログの検索順位調べ」です。

FC2ブログの更新を止めると検索順位は落ちるのか?ライバルブログを観察する」から20日、またライバルブログの検索順位を調べてみました。

 

Googleの検索結果がこちら。

keywords_ranking_140528

毎日更新している私のブログの順位はほぼ変わらず。

一方で、更新を止めたライバルブログの順位は
大きく下がっているところがあります。

とくに★3つのキーワードは、有力な集客ルートと考えられ、私も狙っているところなので、検索順位の低下は即アクセス減になっているはずです。

 

次にYahooの検索結果。

keywords_ranking_yahoo_140528

やはりライバルブログは順位を落としています。

私のブログは一部順位を落としたものの
ターゲットとしているキーワードでランクインしました。

カテゴリ名の見直しなどが奏功したようです。

 

ライバルブログは、訪問者数も、前回5/8調査時は1日200~400でしたが、今回は199~347。
じわっと減っている気がします。

counter_14060

 

やっぱりさあ、ブログって更新を止めちゃダメなわけですね。

けっこう辛いかもねえ。

新規記事書きなしで、記事更新だけするのってどうなんだろ?