「グーグル、「AdSense」アカウントの不正な無効化で提訴される」というニュースを見つけました。

http://japan.cnet.com/news/business/35048279/

なんだかごちゃごちゃしたニュースですが、要するに、アドセンス報酬が上がりすぎたアカウントは、Googleが目をつけて停止して、その分儲けてんだろうって話です。
それで、全米に呼びかけて集団訴訟をするのでしょう。

こんなニュースは出てますが・・・

私、Googleさんを信じてます(´・ω・`) ←Googleに脳みそまで乗っ取られてる

だってこれまでは、ちゃんとやったらちゃんと報酬が伸びたし(´・ω・`)

毎月10万ぐらいGoogleさんからお小遣いもらっているから恩があるし(´・ω・`)

つまり不正はないって信じないと毎日記事書きなんてやってらんないって話だし(´・ω・`)

Google本社でのセミナーに行ったときのイメージは良かったし(´・ω・`)

こういう不正めいたことがあっても、それはオペレーションの不備から来るミスで、故意ではないと思うし(´・ω・`)

全体にスピード違反上等!みたいな空気はあるだろうけど、それはIT系全般に共通する話だし(´・ω・`)

それは企業統治がきちんとできないんでしょって指摘なら、まあその通りかもしれないけど(´・ω・`)

訴えた側にも何か後ろ暗いところはなかったのか?と疑問だし(´・ω・`)

それでもまあ、Googleにはそういうグレーなところもあるだろうさ、と思ったり(´・ω・`)

どっちだ(´・ω・`)