• 投稿 2014/05/16 
  • 未分類

さっき気付いたんですが、私がやるブログのアクセス数って、主力のアフィリエイトブログを除き、どれも1日300PV、月10000PVぐらいになっています。

アメブロも、今お読みいただいているこのブログも、Nさんブログも、Jugemブログもそう。なぜなんでしょう?

アメブロのアクセス数グラフつき記事

このブログのアクセス数グラフつき記事

Nさんブログのアクセス数グラフつき記事

Jugemブログのアクセス解析はこちら。

analytics_jugem_140516

ちょっとびっくりしています。

私の実力が月1万PVってこと?
それとも、こういう力の入れ方でブログをやっていると、1万PVで頭打ちということ?

他の方のブログはどうなんでしょう?とても興味があります。

いずれにしても、月1万PVのブログというのは、比較的簡単にできると思いました。

初心者向けブログアクセスアップの方法。当たったものと外れたものを公開! 」に書いたとおりです。

月1万PVというのは、小さいけれど固定読者さんはいる、そこそこのブログというイメージです。

そして、アドセンスを貼れば、月1000円~1万円稼げるでしょう。(中央値は3500円ぐらいと予想します。)

私の主力のアフィリエイトブログが月1万PVレベルになったのは2013年4月。1年前のことです。正確には9578PVでした。
現在は月20万PVで、毎月数十万の収益が出ています。

コンテンツやSEOを強化せずにいけるのは1万PV=収益数千円まで。
この先は、何か一工夫が必要になるのだなあと思います。