• 投稿 2014/05/16 
  • 未分類

アフィリエイトブログの記事アップは、22時台にするのが良いと一般に言われていると思います。


Clock / Jurgen Leckie

その時間は、ネットしている人の多い時間帯で、更新により目につきやすくなるというのがその理由です。

22時ってそんなにアクセス多いんですかね?

サポートしているNさんのブログでも、アクセス解析を見て、13時、22時に記事をアップして効果がありました。

そんな中、自分のブログの時間帯別アクセス解析は見てなかった・・・!

やっと今日見ました。

Google Analyticsの時間帯別アクセスを見る方法はこちらを参考にさせていただきました。

Google Analytics新バージョンでの時間帯別の見方

アクセスが多いのは22時台、次いで21時台

アクセスが多いのは22時台、21時台でした。

analytics_24hrs_140516

11時、17時あたりにも小さな山があります。

私、これまで記事アップ時間は超適当だったんですよ。
午前11時ぐらいとか、15時ぐらいとか、書いたらすぐ公開するって感じでした。

やっぱりねえ。22時ぐらいの公開がよさそうですね。
これから変更していこうと思います。