私のアフィリエイトブログは無料ブログでやっています。

無料ブログはダメだダメだと言われますが、
なんだかんだで月30万稼げるようになりました。

手軽な無料ブログだからよかったというところもあり、一長一短かと思います。
(この件についてはいつかまた別記事に。)

でも、一般に独自ドメインが良いと言われているわけで
「無料ブログは更新すると順位が下がる」とアドバイスされたことがあります。

本当かウソかはわかりません。
だって、ブログ更新止められないし!止めて収入が減ったら困るし!

ですが、今日ふいに思いつきました。

更新の止まっているライバルブログの検索順位を確認すればいいんだ、と。

私がライバルブログに敵対心を燃やし、我を忘れているのは
これまでの記事に書いたとおりです。

(すごーく感じの悪い記事なので、あまり読まないようにお願いします。)

私のブログの狙うキーワードで検索すると、
しばしばそのブログが上位表示されるので
そのブログの検索ワードはだいたいわかります。

(↑なんだかストーカー並みですな。)

先月から更新が止まっているこのブログの検索順位変動を見れば
「無料ブログを更新しないといつ検索順位が下がるか」が分かるかもしれません。

記事数:578
ブログ開設:2010年8月頃
1日の訪問者数:200~400

キーワードランキングはこちら

keywords_140508

 
いずれもGoogleで調べました。
Yahooでもやっておきます。

★3個のキーワードで私のブログが上位を取れないのが問題です。
このキーワードの集客力は非常に強いと思われます。

(私もこのキーワードで検索したことがあります。
そのときAさんのブログを見つけました。)

この作業をやっている自分が暗くてこわかったです。

しかし、自分のブログが1位から転落していたりいろいろ発見もありました。

いたずらに記事を増やすだけでなく、狙ったキーワードで検索順位を上げられるよう
頑張っていきたいです。