アフィリエイトに強い税理士さん探し(その4)―経費・扶養・現金主義について相談―」からの続きです。

なんだか予想と違う税理士さんを紹介された感もありますが
結果としては満足でした。

あと少し、税理士さん探しはするかもしれませんが
圧倒的な税理士さんが見つからない限り、今回の方にします。
若い方で、他の税理士さんもおられる事務所なら安心です。

そして、今回の相談内容にはありませんでしたが、
帰り道、ふいに「会社設立したらどうなるだろう」と思いました。

私、会社のことは全然知識がありません。

役員報酬として定額(月収10万8000円)にしたらいいんじゃないか?と。

そうしたら、義母にも役員報酬を出せます。
(過去の悪だくみの記録はこちら⇒「年金生活の姑は私の青色専従にできるのか?」)

明日図書館に行って、会社設立の本を借りてこようと思います。

会社って、設立するだけで20万、たたむだけで20万ぐらいかかるんですよね?

一般に売り上げ1000万が長期に見込める場合のみ法人化しますよね。

でも、こんなイレギュラーな法人化もありなのかしら?
会社役員で扶養に入るってどうよ?さすがに怒られる?

すーーーーーーーーーーーーごく手間はかかると思いますが
その点についてはあまり不安はありません。

ブログネタができるってことです。むしろ歓迎。

あ、でも妊娠してたらムリですね。出産後はぜったいムリだし。
計画的に出産する必要があります。(税務優先の人生。)

 

さて、今回の件で、ネットで「アフィリエイト 税理士」というのを
たびたび検索したのですが、トップにこのサイトが出ます。

http://アフィリエイト税理士.jp/

何やねん、これ(笑)

日本ドメインってこれだからねえw

なんだろう、ドメイン売買でもされる予定なのでしょうか。