今年のアフィリエイト収入がすでに200万を超えています。
このペース(月20万-30万)でいくと、400万ほどになります。

日々誰かに税金の相談をしたいと思っており、税理士さんを探し始めました。


Tax / Tax Credits

本音を言いますと、もうね、自分で調べて考えるのがイヤなのです。

調べていると時間が無限にかかるし。
誰かに聞いて、答えてもらって、それでヨシということにしたいわけです。

国税庁の電話相談センターには日々電話していますが
国税庁では聞きにくいこともありますので。

無料相談も行ったけど・・・

以前、役所でやっている税理士無料相談での相談結果をレポートしました。

税理士の無料相談に行ってきました!これはいい!!!

税理士さんに無料相談!(体験レポートその1・あいさつから相談開始まで)

税理士さんに無料相談!(体験レポートその2・アフィリエイト収益で扶養を外れる時期はいつが合理的?)

そのときに、「アフィリエイトに強い税理士を探すなら、地元の税理士会電話して探すのがよい」とアドバイスされたんですね。

その無料相談で応対してくださった男性の税理士さんは30代後半と若く
話も早そうだったので、この人がいいや、お願いしたいなと思ったりもしたのですが

どうやら、株取引についてはあまりお詳しくないようで
びゅんびゅん株を売り買いする(こともある)私にとっては少し物足りなかったのです。

また、区の無料税理士相談では営業活動はしてはダメということで
連絡先を聞いたり、契約をしたりしてはいけない様子でした。

(とはいえ、地区名+名前で検索したら一発で電話番号が出ましたが。)

それで、「この内容なら、うちなら3万円」という言質をとりつつ
他の税理士さんも探したのです。(←二股状態。悪質だ)

地域の税理士会に電話して、以下のような条件で
アフィリエイトに強い税理士さんを探してほしいと伝えました。

・個人事業主で売り上げが200万~400万。

・アフィリエイト収入、株収入、FX収入がある。

・自分で記帳できる。弥生で記帳する予定

数日後、自宅近くに事務所のある、女性の税理士さんから電話がかかってきて
お会いすることになりました。

(次の記事に続きます。)