JUGEMブログでやっているアフィリエイトのテコ入れ中です。

私のメインのアフィリエイトブログはFC2ですが、
JUGEMブログは別ネタ・別ハンドルネームで2006年頃からずっとやっています。

この記事で取り上げました。

もう一つのアフィリエイトブログをどうにかしよう。ピークは7-8月

あまり収益には貢献していませんが、適切なアフィリエイトを導入すれば
ピーク月には数万円稼いでくれるはずです。頑張ります。

 

今日やったこと

JUGEMブログを今日はいろいろさわってみました。

・フッターの色変更
・グローバルナビの色変更
・本文パディングの設定修正
・スマホサイトの設定
・アドセンスサポートへ問い合わせ
・ウェブマスターツールの確認
・Twitterアカウント取得(と思ったら11月に取得済みだったので稼働)
・アドセンスの位置調整
・ping設定(これは先日やったのでちょっと手直しだけ)

 

被リンクがたくさんあった

Google Webmaster Toolで確認したところ総リンク数が1,544件だった。

webmaster_140424
よくわからないけど、これは内部リンクと外部リンクの合計ですよね?

外部リンクだけだと、66件ぐらいでした。

はてブも12件ついています。

知らなかったのですが、2chにも書き込まれていました。
2013年以降リンクも激増していました。

記事中のアイコンを見ると、一番人気のページは
Facebookに13回ぐらい「いいね!」されてます。

ほとんど更新していないのに・・・。ありがたやありがたや。

このブログ、JUGEMに月300円払って有料版になっていて (そうでないとアドセンスが貼れない) これを捨てて独自ドメインに移行しようと思っていたのですが

もうこのままでいいことに決めました。
被リンクがこんなについているなら、もったいないです。

 

リンクが増えた理由

なぜこんなにリンクが増えたかと思ったら、おそらく、2013年(だったっけ?)に
アドセンスのコードをすべてのページに貼ったからですね。

このときpingが送信されたか何かで、訪問者が増えたのでしょう。

先日の記事「過去のレビュー記事をトップに持ってきたら・・・3件成約で3万円!」で
執事さんが更新の有効性につきアドバイスをくださったのですが、
とにかく記事は更新する(最新情報も入れて)のが大切なようです。

もしかすると、機械的に更新するだけでも効果はあるのかもしれません。
(どんな手抜きだ・・・。)

 

このブログ、作っておいてよかったなあ。
何もしなくても稼いできてくれるもんなあ。
ライバルのほとんどいないキーワードで集客できています。
それってこんなにラクなことなんだなあ。