個別記事の下に関連記事を表示させる設定をしました

Word Press Related Postsというプラグインを入れただけなのですが
すごくカンタンでした。

私のブログは、1訪問あたりPVは2.28ぐらいなのですが、これで上がるのかどうか・・・。

大した情報を発信していないので、あまり上がらない気がします。

このプラグイン、記事内に画像がないときは、なんか勝手に表示してくれるんですね。
こりゃあラクチンだ。

WordPressってよくできているなあとしみじみ思います。

私のような、知識もなくトリセツも読まない人間でもまあ何とかなっています。

あと、ネット上に関連情報があふれているのも良いなと。

重いのと、phpがよく分からず、微調整できないところが問題ですかね。

でも、分からないなら分からないで、さくっとあきらめて
もう、そこはいじらないって開き直って、前に進めるのもいいところだと思います。

昨年はじめてサーバー借りて、WordPressインストールした時は、
わけわからなすぎてストレスで死にそうだったけど(←大げさ)
こんなにカンタンならもっと早くやればよかったです。

FC2の記事が100を超える前なら、引っ越しもできたでしょうに・・・ねえ。