アフィリエイト収益額のまとめ記事をまた書き直しました。

「私のアフィリエイト収益額」
http://ameno-hi.com/affiliate-history

書き直すの、何度目だって話ですが・・・。

「収益額は確定金額を発生月ベースで記載する」というルールにしたつもりが
一部のASPについて、ずれていたので修正したものです。

金額の総計に大きな違いはありません。
(というこの雑な態度が、経理向きじゃないと自分でも思う。)

 

こんなにしつこくやっている理由は二つあって、自己満足が一つ。

あともう一つは、
「才能があったわけじゃない、ちゃんと手をかけたから収益が上がったんだ。
これからも手を抜かず頑張れ」と自分に言い聞かせるためです。

忘れっぽい上に、すぐ調子に乗る性格なので、
「アフィリエイトなんてカンタンだったよ~!
ブログつくってちゃちゃっとやったら儲かった!」

なんて、言ってしまいそうになるのです。

それで、自分で自分にだまされて、手を抜くんじゃないかと心配なのです。

そんなことがないように、悩んで、試行錯誤してここまで来たと
忘れないように書いています。