辻希美さん(元モーニング娘。)は、ブログで
毎月500万円儲けているという記事が
年末のSPA!に出ていたようですね。

年500万じゃないです。月です。すごいですね。

SPA!の記事なので、どこまで信じるかねえという気はするのですが
この知名度、このPVなら、500万もウソではないだろうと感じます。

 

どうも、PVに応じてはいる収入と、広告掲載によって入る収入が
あるみたいな書き方でした。

月10万~30万ぐらいでやっている私からすれば
雲の上って額です。

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」を覗いてみた

そこで、辻希美オフィシャルブログ「のんピース」を
見に行ってみました。

なんだかねえ。

写真にちょちょっと加工してアップして
「美味しかった~♪」とか「可愛い♪」とか
短文を書き添えている記事が多いです。

http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11827067849.html
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11825702924.html

あと、依頼されたと思われる化粧品のレビュー記事も。

http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11252372369.html

「これで500万ならラクチンでしょうよ~」と
ちょっとバカにした気持ちになったんですが・・・

いやいや、そんなことない!と気づきました。

月100~200記事!辻希美は本物のアフィリエイターだ

辻希美さんのブログ、よくよく見ると、
毎月100~200記事アップしているんですよ。

たぶん月平均180記事ぐらいだと思います。
それを2009年からやっています。

2013年9月に大病して緊急入院したそうですが
その月も114記事アップしています。

 

・・・本物だ。

 

いくら簡単な記事とはいえ、
写真を撮って、スマホアプリでかわいく加工して
それを1日6記事アップするとか、超人です。

もちろん、芸能事務所のサポートもあるんでしょうが
記事書き自体はご自分でなさっているのでしょう。

これだけやってたら、ねえ。月500ぐらいもらっていいと思います。

プロだ。尊敬する。

辻ちゃんのこと、バカだって言ったり
子どもがかわいそうって言ったり、批判の声もよく聞くけど

いや~。これは立派です。 私なんて、まだまだだわ。

今まで何とも思わなかった辻希美さんですが
一気に私の中で好感度が上がりました。

炎上しても、非常識でも、いいんですよ。
だって仕事だもん。そういうキャラなんだもん。

頑張ってください。