A8netにログインしたら、アンケートがありました。

「アフィリエイトへの関心が高まっている背景を受け
A8.netでは、よりリアルなアフィリエイターの実情を伝えていくためにAS会員の皆さまのお声を募集しています。」

とのこと。

 

「アフィリエイターと付き合ったことはあるか」
「パートナーにアフィリエイトのことを伝えているか」

みたいな内容のアンケートでした。

以下、質問と私の答えです。

アフィリエイト歴:5年以上

職業:主婦

性別:女性

年齢:35歳~39歳

さて、ここから本格的な質問が始まります。

Q1. 現在、お付き合いやご結婚はされていますか

婚姻中

Q2. 今のお相手にアフィリエイトをしていることは話していますか?

話していない

ええ。私、夫には話してないんですよ^ ^;
いつバレるかはらはらしていますよ。

Q4. アフィリエイトをしている異性とお付き合いしたことはありますか?

いいえ

フジのドラマを意識した質問でしょうか。
(→「アフィリエイターに剛力彩芽が恋するらしい!フジテレビのドラマが5月スタート」)

私の場合、アフィリエイターは結婚相手としてナシです。自分のことは棚に上げて^ ^;
(→「アフィリエイター(ブロガー)は結婚相手としてどうなのか?

Q6. 差し支えない範囲で、月間の平均売上を教えてください(全ASP合計の確定金額)

300,000~

 

Q7. アフィリエイトをしていて得をしたこと・良かったことは何ですか?

誰にも会わずにお金が設けられること。Googleのセミナーに招待され、Googleのカフェテリアでご飯が食べられたこと。

 

2分ぐらい考えましたが、他に思いつきませんでした。

Googleのカフェテリアのごはんはおいしかったです。お酒も出てました♪

あと、こんなQもあったんですが(私は回答対象外でした。)

Q3. 1で「フリー」の方のみお答えください。 アフィリエイトとは無関係の場で知り合った方と、 お互い恋愛感情を持ち始めているシチュエーションを想像してお答えください。 いつ、お相手にアフィリエイトをしていることを話しますか?

   
 

 

最後の選択肢、なんですかこれ(笑)
選択肢が極端すぎやしませんかね?

私は「話さない」ですな。

回答者の中から、抽選で500円がもらえるそうです。

お手すきの方はぜひどうぞ。