このブログの過去記事のどこかに、オプトインアフィリエイトの
リンクがはってありました。

オプトインってなんだそりゃと思われた方はすみません。無視してください。

 

今日、思い出せる限りのページのリンクは消してしまいました^ ^;

理由は、運営者が、システムの引っ越しをしたよ。登録しなおしてね♪と言ってきたから。

メンドクサイ(というか、もうパスワード覚えきれない)ので、
撤退する気分となりました。

なんと報酬額も500円から200円に引き下げ。

 

私はそのオプトインのメルマガは好きだったし
無料だけどそこそこ参考になることも書いてあると思うのですが

このブログで紹介するのは中止しようと思いました。

 

夫が失業するまで、情報商材アフィリはしないって決めたし。

(→「このブログを始めた理由/このブログの今後」)

 

しかし、オプトインアフィリエイトは実に簡単なアフィリエイトでした。

(私のブログから登録してくださったみなさま、すみません。ありがとうございました。)

 

アフィリエイト初心者の方で、1万円ぐらい稼ぎたいってことなら
楽天アフィリとかアドセンスじゃなく、オプトインやればいいのにって思います。

 

この辺境の地みたいな私のブログでも、数か月で3500円稼げました。

多いか少ないか、実にビミョウな数字ですが
がつがつやらずに、記事が流れていってしまってこの成果です。
レビューして、煽って、その後もリンクを貼っている記事にきちんと誘導していけば
ぽんぽん成果が上がりそうな気がしました。

これまでやったどのアフィリエイト(アドセンス、A8net、Amazon、楽天)よりも
少ない努力で成果が出せたという気がします。

 

何事も、やってみると、収穫はあるものですね。
オプトインがこんなにカンタンだなんて、知らなかったもの。

 

ところで、この3500円、振込口座を登録し忘れていて、宙に浮いていました。

「3500円ぐらいならまあ放っておいていいや」と一瞬思ったのですが

冷静に考えると、3500円って、ウチの家計においては大金なので
きちんと回収することにしました。