最近Google先生が、アドセンスの管理画面で
「レクタングル中をレクタングル大にしなよ。
25%ぐらい収益が増えるよ」と毎日言ってきます。

「じゃあ自動的に変えちゃってよ~。
私は気にしないからさ」と思うのですが

Google先生はそんなことしてくれないので、自力でやりました。

アクセス上位のページ、17ページのアドセンスを
レクタングル大に貼り換え。

ついでに誤字脱字・リンク切れもチェック。

さらについでに、hタグの使い方がヘンなのも手直し。

そうこうして1時間ぐらいかかったのですが
最後のほうで気づきました。

アドセンスが1記事に2つあるのを、
同じトラッキングコード使っちゃダメじゃん。

これだと、どの位置の広告がクリックされたかわからない。

うーーーーーーん。

なんでこんなに要領が悪いのでしょうか。

自分で自分がイヤになってきたので、17ページで終了。

これで収益が上がるといいのですが・・・。

というか、じゃあなんでレクタグンル中があるんだよって話です。
レクタングル大がイチオシなら、最初からそう書いておいてくれたらそれ使ったのに。

以前、Adsenseのオンラインセミナーで

「レクタングル大とレクタングル中は効果は同じ。
同じ広告が出稿されているから」

みたいなのを聞いたはずなんだけどなあ。

25%も違うなら、大違いじゃん。