今日、息子を連れて小児科に行ったのですが
そこにPRESIDENTが置いてあって、なんだかじっくり読んでしまいました。


Brain Books 2010 / brewbooks

2014年4.14「給料大展望!」って号です。

面白かったわあ。

そこで勧められていた資格が、
「中小企業診断士」と「知的財産管理技能検定」

あと、「ITパスポート」もよさそうと書いてありました。

新卒の頃なら、じゃあそれ受ける!って感じだったでしょうけどね。

今はねえ。30代の主婦がそれ取ってどうなるのかね?と言う気もします。

中小企業診断士とか、私の新卒の頃から勧められていたのに
手抜きして受けていなかったことを今は反省しています。

アフィリエイトをどう進めるか、止めるか、考えるとき
こういう知識があったら、役立っただろうなあと思うのです。

じゃあ今からでもやれよ、という気分と
もういいじゃん、本業に集中しなよ、という気分が
半々ぐらいです。