ライバルのブログが消えていました・・・!


#090 ? / maaco

ずっと観察している、私の苦手なあの管理人のブログじゃなく
同ジャンルで上位表示されていたブログです。

1年ほど前に、私の狙うキーワードでダントツの1位でした。

独自ドメイン(ただしinfoね^ ^;)で、オールドドメインで
テンプレートはリファインスノーをお使いでした。

 

そのブログ、久々に見に行ってみたら、あとかたもなく消えていました。

なんだろう?

サーバー費用を払い忘れた?

ドメイン費用を払い忘れた?

それとも、アフィリエイトに見切りをつけたのかなあ。

あのブログなら、月3万は儲かっていただろうに・・・。

 

なんだか、狐につままれたような気分です。

コメントは入れたことなかったのですが、けっこう好きなブログだったので
残念なような気もします。

こういうのを見ると、私がFC2ブログでやっていくのも
悪くないかなあと思ったりするんですよね。

削除のリスクがあり、色々融通が利きませんが
メンテナンスの手間がかかりません。

「ちょっと2年ぐらい休もう」と思って中断しても
その後再開することができます。

 

一長一短ってところで、独自ドメインだけが
唯一の正解じゃないよってことかもしれません。

(だって、独自ドメインを勧めている人って
ムームードメインや、サーバーのアフィリエイトをしているわけですもんね^ ^;)