FC2ブログ(メインのアフィリエイトブログ)への
集客目的で運営しているアメブロがあるのですが

読者が500人を超えていました!

ameblo_140329

 

今年1月3日頃の記事で、120人と言っているのですが
その後、忙しくなってほとんどメンテナンスしていませんでした。

それでも、知らないうちに500人を超えていました。

 

アメーバキングというツールを使っているのですが
やはりツールは便利だなあと思います。

もっと真面目にやれば、読者1000人はすぐだと思います。

 

内容で勝負するのではなく、ツールを使うのが
後ろめたくもあるのですが、手段は選んでいられません。

わが家の家計がかかってますので。

 

実を言うと、このアメブロ自体更新が
すごく楽しくなってきているのですが
ここではアフィリエイトはまったくやっていません。

なので、あまり力を入れるのは、
間違っているかもしれません。

運営しているブログが多くなりすぎて、
わけわかんなくなりますので
まあほどほどにしなければなあと思っています。