扶養をいつ外れて、いくら払うかというのを
最近せっせと計算しています。もはや趣味です。

ですが私、算数が苦手なのです。

数学じゃなくて、算数。足し算引き算だけなのに、できないんです。

 

「いくら儲かって、いくら社会保険料を払ってというのを
グラフにしたいけど、どんなグラフか分からない」

とExcelと格闘していたら、夫が助けてくれました。

 

夫の作ってくれたグラフ画像です。

kenpo_graph_140318

130万までは社保0円で、140円ではX円で・・・とやっていたのですが
うまくいかず、堂々巡りしていたのが、一瞬で解決しました。

理系の人ってすごいなあ。

 

夫が最近在宅勤務で、アフィリエイトするのにジャマだジャマだと
思っていたのですが、たまには役に立ちます(←鬼嫁)

 

事業税と社保、文芸国保についても
相関グラフを作ってほしかったのですが

そもそもどういうグラフを作ってほしいかが説明できなかったので
あきらめました(´・ω・`)

 

さて、このグラフをExcelで作りなおします。
このブログで公開できるものになるのかどうか・・・。

 

数学ができなすぎて辛い(´・ω・`)