本日のアドセンス収益が10819円となりました。

先日8000円を超えたという記事を書いたら
収益が5000円台になり、あらあらと思っていたのですが

一気に盛り返して10000円を超えました。

 

あるネタがヒットしたようです。

あまり長続きしない、季節性のネタです。
(私のブログ、こういうの多いな・・・
トレンドブログのつもりはないんだけど。)

ちなみにこの記事、書いたのは正月明けでした。

いい感じで仕込めてよかったです。来年もやろう。
(↑2匹目のドジョウ狙い。
でも、来年もブログでアフィリエイトやっているのかな???)

Google検索では
公式の次(つまり、1ページ目の上から2つ目)に表示されていて
その下に、なんだかグレーの線が入っています。

あの線、なんでしょうね?最近よく見かけますが。

あの線の上って、なんだか優遇されている公式サイトっぽくて、良いですね。

 

あと、PV上位8記事ぐらいについて
アドセンス広告数を増やす施策をしました。

これまで、2広告しか貼っていなかったのを
規約上の上限である3広告に増やしたのです。

(↑ベタ貼りですので、やたら時間がかかります。)

 

まあ、今日表示されていた広告が高単価だったとか
いろいろあるのだと思いますが

試してみて、反応が出ると嬉しいです^ ^