このブログ、何のために始めたのか、自分用の備忘録として書いておこうと思います。

というのも、更新しすぎで、自分でも意味不明だからです。

 

にほんブログ村のプロフィール見たらこんなのだった(´・ω・`)

更新回数 304回 / 134日(平均15.9回/週) – 参加 2013/11/28

更新しすぎ。

週16記事(正確には、週4日ぐらい、1日4記事ぐらいだと思う)
のペースで更新しているんですね。

アフィリブログのツイッターより多いよ(´・ω・`)

 

けっこう手間もかかります。

書くのは苦にならないのですが
文章として形を整えるのに時間がかかります。当たり前か。

 

このブログを始めた理由は、大きく二つあります。

一つは、アフィリエイトについて気持ちを吐き出したかったということ。

主婦ブログで、成果が上がったて喜んだり、工夫して楽しかったり
毎日いろいろあるのですが誰にも話せません。

夫には、アフィリエイトやっているって言ってないし・・・。
(言ったらヤメロって言われるし・・・(´・ω・`))

 

「アクセス上がった!」とか
「報酬が入った!」とか、喜びを外に向けて表現したかったのだと思います。

もともと日記好きですし。

 

このブログを始めた理由・その2

このブログを始めたもう一つの理由は、情報商材アフィリエイトを
しようと考えたのだと思います(;^ω^)

初期の記事には、その痕跡が点々と残っています。

 

ブログを始めた昨年11月は、夫の雇用が年度いっぱいと言い渡され
夫の失職に向けて、本格的に準備を考え始めた時期でした。

夫は専門バカで、他の仕事なんてできないだろうから
私が稼いで大黒柱になろうと思ったのです。

 

とりあえず、月15万あれば家族3人生きていけます。

それで、月15万のアフィリエイト収入を得るためなら
何でもやろうと思いました。

 

じゃあ、そのために何をするかというと
高単価のアフィリエイトをしないと仕方ないです。

ダイエット食品、美容品、などなど考えましたが
どれも私、あまり好きじゃないんですね。

 

ダイエット食品も、化粧品も、ウソが含まれています。

そんなもの使っても、やせないし、美人にはならないもん
(↑暴言だ。こんなこと言ってるから年中ブサイクなんです。化粧しろよ、と)

(思えば、フリーライター業が行き詰った原因もこのあたりにありました。
納得しない商品を持ち上げるのが苦痛だったのです。)

 

残る高単価商品といえば、情報商材!ということで
情報商材アフィリをすることにしました。

情報商材は、ヤフオク転売の商材を一つと、FXの商材を一つ買ったことがあり
誇大広告ではあるものの、無価値ではないというのが感想でした。

だから、情報商材なら、まあ許容範囲かと。

 

どんな情報商材が売れそうか、どんなキーワードで集客すればいいか
様子を見るためにこのブログを始めました。

アフィリエイト関係の商材、お小遣い稼ぎ系の商材、
FX系の商材のどれかにしようと思っていました。

それで、ぽつぽつこのブログに記事を上げ始めたわけですが・・・

 

まっとうなアフィリエイトで月15万を達成したから情報商材はいいや

そうこうしている間に、まっとうなほうのアフィリエイト収益が上がり、
2013年12月は17万、2014年1月は32万、
2014年3月には、なんと50万を超えました。
(→「私のアフィリエイト収益額一覧」)

普通のアフィリエイトでここまで来れたので、
情報商材アフィリにまで手を出す必要を感じなくなってきました。

やっぱり、情報商材アフィリエイトは、私はもしやったら
誰かをだましているようで、後ろ暗い気持ちになると思います。

(情報商材アフィリをされているみなさん、すみません。
本当に良い商材もあるのかもしれませんが。)

というわけで、このブログの当初の目的のうち一つは消失してしまいました。

 

それでも続ける

それでも、もう一つの「アフィリエイトを記録する」という役割は残っているので
ぽつぽつ続けると思います。

やはり、自分がそのとき何を考え、何を目標にしていたのか
書いておかないと忘れるからです。

去年の今頃は、月3万が目標だったとか、今見直すと、私にとっては有益な情報です。

 

書いておかないと、同じことを何度も何度も繰り返すので・・・。
(↑目標を立てるのが好きで、実践しないタイプなのです。PDCAってなに?状態。)

 

アフィリエイトの方針がぶれないように、これからもこんな感じで続けていこうと思います。

そして、いつか突然、情報商材アフィリエイトをバリバリ始めたら
「ああ、夫が失職したんだな~」と思って、生温かく見守ってください。
(そうならなきゃいいですが・・・)