Ring / Corey Ann

このたび、結婚指輪を買うことになりました。

 

理由は、消費税が上がるからです。

 

雑誌で「増税前の駆け込み需要」っていうのを読んでいたんですが

買うなら、かさばらなくて高価なものが良いと書いてあったんです。

まあそうですよね。

 

で、うちで何か必要なものがあるのか
考えても考えても思いつかないんです。

ふだんから、あまり物欲がありません。

 

それで、二日ぐらい考えてやっと思いついたのが結婚指輪でした。

私、夫に買ってもらったアクセサリーって
婚約指輪がわりのネックレスだけで・・・。

結婚式もしなかったので、結婚指輪は買う必要がありませんでした。

入籍前後に夫が「買おう」と言った気もするのですが

私が「買ってもはめないと思うよ」と言ったら怒られたので、
その話題は避けて暮らしていました。

 

夫の収入が不安定な中で、使いもしない貴金属に10万というのが
もったいない気がしたというのもあります。

 

でも、今後、もしかしたら急に指輪が必要になる場面があるかもしれないし
そんな時に針金巻いていくわけにもいかないので

消費税増税前に買おうと決めました。

 

買うなら、10万ぐらいのプラチナにしようと夫が言っているのですが
一生で3回ぐらいしか使わない気がするので、ずいぶん高い買い物です。

でも、こういうことを言うとまた夫に怒られます(´・ω・`)

買おうとは決めたものの、正直言って面倒くさいです。

 

でも、そうだ。宝石屋に行くと、シャンパンやジュースが出るんですよね。
それは嬉しい気がします。

サービスの飲み物を楽しみに行こうと思います。